学校より2

はぁなんだか憂鬱,,,将来の不安が。日本から出ちゃおうかなぁ、なんだか暗い。日本に幻滅ってわけでもないけれど、なんだか日本以外の国を見てみたい,,,。でも帰ったら仕事ないだろうなぁ,,,。なぜ日本には仕事がないのだろうか,,,日本ってそれなりに裕福なほうなのでは?いやまてまて、裕福なのは平和ボケしちゃった俺の頭かな。先の参議院選挙では、平和ボケした候補者は結構落選したようですが,,,戦争?もちろん嫌いです。←これが平和ボケなんでしょうが、重んじなければならないのは過程ってことか。でも争うことでしか問題を解決できないのは、ある意味、野蛮である意味、自然,,,。核戦争になっても核自体は人類が作ったもの、自業自得なんだろうね。そう考えると、核反対ってなかなか言えない。俺はちょっと国外にでて、反省した方がいいのかも、、、。