架空請求詐欺

先日、初めて架空請求の電話がありました。っていうより、留守録に入ってたのでこっちからかけちゃったんですけど。。。なんか聞いてると、裁判所からの通知が来る前に、認めてこれまでのアダルトサイト利用料を支払えば訴えないとかなんとかって言ってました。黙って聞いてて、うけた文句が、「スケベ心でアダルトサイトを見るような人は裁判所も助けてくれないってことだよ」な〜んて言ってました。しかも数分程度で4,5回同じこと言ってました、他にネタはないのでしょう。俺の低解像度の携帯でアダルトサイトをみてなにをするというのやら。。。だんだん口調も変わってきて、「お前は債務者なんだから、自分の立場を考えろ!」なんていってきたので、仮にこっちが正式な債務者として、どうして差別されなきゃならないんだっていうと「あんたみたいな馬鹿とは話したくない!裁判所から通知が来るから早く電話切れ!時間の無駄」なんて言ってきました。確かに時間の無駄でしょう。みなさんも気をつけてくださいね。