台風

d_sk2004-10-20

今日は夕フジ配達の当番ということで、夕フジを配って来ました。先ほどまで、すごい雨だったのに、配達に出かけると間もなくやんでしまいました。んで配達が終わると再び降り始めるというなんとも強運な日でした。前向きに生きるために運がいいことがあると思いっきり喜んで、運が悪いと確率的に考えて仕方がないなぁと思うことにしていますが、今日は本当に良かった。でも今年は本当に台風が多いですね、毎週、超大型!って感じで、小さい台風なんてあるのかなぁなんて考えさせられますが。
自分は海育ちなもので、台風といえばまず最初に海を思いうかべるのですが、小学生くらいのころは台風が来てるというのに、海に泳ぎに行って親にしかられたものです。台風に限らず、真冬でも泳ぎたくなると「落ちたからしょうがない!」って言い張って海に飛び込んでたのを懐かしく思います…生きてて良かった。。。まぁみなさん台風には十分気をつけてください。そして自分が住んでる×○荘をご存知の方、倒壊しないように祈っててください。