早稲田祭!

d_sk2004-11-07

今日は友達に誘われて早稲田祭に行ってきました。天気も良く、午後の仮眠から早く目覚めたこともありカブで行くことにしました。カブで早稲田まで行くのは初めてですが、まぁどうにかなるかなぁなんて思いつつ、永代通り→日比谷通り→靖国通り目白通り→早稲田通りと微妙に道に迷いつつ到着しました。
ひと通り歩いてみて見ましたが、唖然とするほどの人の群れでした。。。これが学園祭かぁって感じで、圧倒されました。400以上の企画ということですべてを回ることはできませんでしたが、雰囲気は十分に味わうことができ、特に最後のパレードでは学生のパワーのすごさを感じることができました。自分も学生なので見習わなければ。。。見てるほうも楽しかったですが、やってる人たちも楽しそうなのが印象的でした。。。
帰りの道はちょっと変えようと思いましたが、気付けば同じ道で帰ってました。さすが日曜日で、めちゃめちゃ空いてて30分ほどで到着しちゃいました。日曜日の都内の道はドライブに最適ですね。