だんまや水産月島店

d_sk2004-12-17

いつもどおりdeyanenさんとだんまやへ〜。今日は色んな従業員の方に居酒屋事情を聞いてみました。業界の人に話を聞くと自分が想定していたこと以外の事が聞けてかなり興味深いものですね。業界の現状から問題点や可能性を分析すると将来性のあるビジョンがもてるような気がします。あたりまえなんですがお客さんに対してどれだけの付加価値を提供できるのかを追及していけば何らかのビジネスチャンスが得られるのではないのかなぁと思いました。想像したものを現実的に煮詰めて具体化する能力を磨いていかねば。。。
それはそうと今日はまったメニューは牡蠣の入った茶碗蒸し!即食べてしまって写真を撮りそこねましたが、近所にだんまやさんある方は試してみてくださいな。
帰りにはdeyanenさんごちそうになってしまって感謝感謝!
というわけで、今年の授業も今日でおしまい。年明けにも少し授業がありますが、各授業の打ち上げやら新年会やらで普通の授業があとどれだけあることやら。色々学んだなぁ。