佐賀関!

d_sk2005-01-16

昨日のテレ朝の土曜ワイド劇場にて、題名に大分佐賀関で海の奇跡関サバをゲットせよなんて入っていたので思わず見てしまいました。ちなみに私は関サバで有名な大分県佐賀関町出身でして、、、今年から大分市編入されて佐賀関町という名前はなくっちゃってしまったようで、友達から来た年賀状も大分市に変わっておりました。寂しいものです。
まぁそれはそうと、ちらちら自分の実家が映っていたり、子供のころ友達と遊んだところが出ていたりと地元に帰った懐かしさがこみ上げてきました。佐賀関の他にも九重の筋湯温泉や竹田の岡城址臼杵の石仏なども出てて大分満喫でした。あんな田舎〜、なんて思っていましたが、あの海でまた泳ぎたい!!!
今日の画像は去年のGWに帰省したときに実家の前より撮ったものです。家の前がいきなり港です。