もんじゃ

今日はようやく引き継ぎを終え明日より港区の店へ行ってしまうけんぢのために店でもんじゃを食べに行ってきました。年末あたりに店で飲んだときにボスと色々ともめてたのですが、今回は自分もけんぢも気持ちよく仕事をしようと申し合わせたわけではありませんが、気付けば二人して普通に過ごしておりました。自分らも大人になったのかぁなんて思うひと時でした。かつてならば理不尽なことをされると黙ってられないたちだったのですが、いつの間にやら冷静さを養ったようです。自分としてはボスが間違ったことを言えばどんな処遇を受けようとしっかりと意見を言う社員が必要だという考えは変わりませんが、言うべき事は年末に言ってあるので、他の従業員の方々に迷惑をかけるリスクを考えるとここは冷静になることも必要かと。。。帰りにけんぢとそんな話をするとけんぢも同じような思いであったことに驚きました。
そんなこんなでいつの間にやらボスをいじって遊んでました。