秋葉原

今日は配達休みだったものの、寒いのでどこにも行かない予定でしたが、せっかく早く起きたのでちょっぴり秋葉原へ行って来ました。いつもどおり丼や行き、今日はネギトロ丼大盛りを食しました。今日の目的は特に定まってませんが、最近PCが爆音を吐き出してるのでPentiumMを使用した省スペースかつ静音マシンでのセカンド機の自作を軽く考えてつつT-ZoneやTSUKUMOをちらほら見てみましたが、安く上げようとしても7,8万かかる値段を見て止めました。現在のメインマシン(メインしかないんですが。。。)のCPUはPentium4の3.2GHzなのですが、エンコード以外はまったくもって不必要!そういうわけでこちらを改良したほうが安く上がりそうですよね。。。
つづいてラオックスにてiPod shuffulの512Mを予約しようか軽く立ち止まりましたが結局止めました。見た目も悪くないし、安いし、液晶なんて必要ないし〜っていいことだらけなんですけど、、、来月あたり再考します。
iPod shuffulについてはこちらを→http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
というわけで先週に引き続き飯食っただけの秋葉原でした。