錦糸町〜秋葉原

朝配達が終わると、競馬&パチンコの話になる。。。
パチンコはともかく競馬は今日の弥生賞ディープインパクト、すごいらしい。その場ののりで仮眠から早く起きたら錦糸町行って来ますよ!なぁ〜んて言っちゃったもんで、、、うっかり12時半に起きちゃいました。
というわけで錦糸町に馬券を買いに行きました。

せっかく行動したので秋葉原にもいってきました。今日の目的はベアボーン。現在CPUはPentium4の3.2Ghzなんですが、こいつを売っぱらってCeleron2.8Ghzあたりに変えて、差額に多少足して省スペースのベアボーンを買おうと思って、歩き回りました。
なんでそうなったかというと、拡張性を重視してミドルタワー&ハイパースレッティングってどうよとPen4、という構成だったのですが、ミドルタワーといえどもでかすぎでじゃま、HTでエンコードに強いといえどもあんまりエンコードしないしというわけで無駄が多かったので。。。
メモリも512×2で1Gなのでこいつも一枚売っちゃって適度な性能で適度なスペースというのを狙いました。さんざん歩き回った挙句、値段も機能も完璧なのを見つけたのですが、、、在庫切れ。気合入れてただけに肩すかし食らった感じです。

腐れて帰ってると目の前に大きなパチンコ屋が!
吸い込まれるように入って行って、猪木のパチンコ台を打ってみましたが、、、パチ屋なんて久しぶり、新基準に翻弄され一万負け。
さらに腐れて家に帰って弥生賞の結果を見ると、、、
当たりました!三連単!人生初っす。
配当は、、、810円。人生初当たりの三連単が810円。。。
オッズ見ないで買っちゃう自分が悪いのでしょうが、810円。
ちなみに500円しか買ってません。結局パチ負けも取り戻せず。。。
人生山あり谷ありといいますが、緩やかな下降をたどる一日でした。。。