宮崎にて

大分から宮崎にドライブに行ったときに発見しました。
いやぁびびりましたね。まだこんなのあるだぁ〜、とかいいながらわざわざUターンして戻って写真撮りましたからね。


今日はDVD−R書込み16倍速を使ってみました!
メディアが高いので、8倍速しかつかってなかったので。。。
8倍速用のメディアで16倍速いけるみたいなこと書いてあったのですが、8倍速用メディアを入れて16倍速でGO!ってやると「速度が対応してません」な〜んて怒られちゃうんですよねぇ。。。アップデートでも必要なのかな。
そんなわけで今日16倍速対応の海外産安メディアを発見したので即購入。
10枚で500円位でした。お試しなんで一枚で良かったんですが、1枚売りなくて。。。
で、とりあえず実行しました。
結果は上々!ちゃんと速く書き込めてて、一応問題なしでした。
常用としてはちょっと不安ですが、ちょっとした保存に使えそうですね。
一応参考までに
使用ドライブ I-O DATA DVR-ABM16ABK
使用メディア smartbuy DVD-R 1-16×