鎌倉・大仏

長谷にある鎌倉の大仏です。
朝だったので人もまばらで、写真も撮りやすかったっす。
しかも20円払うと大仏の中に入れる!
即入りました。ひんやりするかなぁっと思って入ったのですが、、、
暑い。
朝9時にもなってないくらいだったので、汗だくとまではいきませんが暑くてでました。


今日は十時すぎまで残業でしたが、明日休みなので英会話の宿題を。。。
毎週宿題をだしてくれるのですが、今回は難しい!
いつもは会話上で自分が知らなかった単語とかを調べて英語で説明したり、例文作ったりと簡単なのなんですが、今回は日本の政治を説明せねばならないらしい。
先生が郵政民営化や日本の政治に興味をもったらしく、小泉総理大臣は辞めるの?とか衆議院解散って?って質問されて、まったく答えれなかったためなんですが。。。
まだ手もつけてませんが、今日中には終わらなさそうです。


ところで急きょ用事ができて、再来週あたり2泊3日くらい大分に帰ることになりました。しばらく帰る予定ではなかったのですが、ちょっと用事でして。
といいつつ楽しみなんですがね。
また温泉につかって癒されてきます。