cgiboy 日記帳 画像リスト表示追加

画像のURLをリスト表示を追加致しました。
http://www.t-tan.com/contents/cgiboy/

日記本文はダウンロードできたと思いますが、画像もありますよね!?
と、いうわけで画像もダウンロード!っといきたいところですが、私の力不足で自動では無理でした。
かといって手でちまちまというのは厳しいですよね。
というわけで「画像リスト」という項目を作りました。
CSVのときと同様にURLと開始年と終了年まで入れて、画像リストボタンを押すと
年、タイトル、画像URL(リンク)が表示されます。
画像URLはリンクになってますが、繋がりません。。。
これは、セキュリティのためで外部(t-tanなどcgiboy以外のサーバ)のサーバーは直接アクセスできなくなっているのですね。
で、どうするかというと、表示された一覧をブラウザの「ファイル」⇒「名前を付けてページを保存」と行うとリストをPCに保存できます。
で、ローカルで落としたhtmlファイルを開いて画像のリンクをクリックすると表示できます。
なので、そのhtmlに対してダウンロードソフトやら右クリ保存などを繰り出せば多少楽になるかと。。。

ちなみに、WEBから一気にいけないの〜って方へヒントを。

以上で著しく軽減できるかと。

http://www.t-tan.com/contents/cgiboy/