粗食改め、、、

昨日は早まって、「粗食」という言葉を使ってしまいましたが、実際のとこ、粗食って何?という感じなので、やっぱり粗食という言葉を使うのをやめます。んで、改めてなんて言おうかなぁなんて考えても思いつかないので、とりあえず肉や脂っこいものを極力避けて、健康そうな食べ物を食べていこう!というスタンスでいきます。本日も健康そうな食べ物を購入してきました〜。

  1. たくあん
  2. なめたけ(うす塩)
  3. たまねぎ
  4. 味付のり
  5. 小皿

などなど、小皿についてはこれまで盛り付けるということをせずに、ほとんどの食べ物をどんぶりに入れて、丼物として食べてしまっていたので、進歩した自分を感じます。