うちに亀吉が来ました

d_sk2004-06-19

今朝、新聞配達が終わると、店にバケツが置いてあって中に亀がいました。淋しそうな顔でこちらを見ていたので手にとって見てみると、ひどく汚れていました。以前deyanenさんの日記で亀を洗う話があったので、自分もとりあえず洗って見ました。ひととおり作業を終えると、ピカピカの亀さんができあがり、「まぁ誰も名前を決めてねぇだろうな」ってことで、命名しようと、、、。「亀吉、、、妥当な線だなぁ」、と亀吉になりました。一通りの妄想が終わると、店長が帰ってきて、
店長「亀!いただろ亀!」
D「洗っときましたよ」
店長「かわいいだろぉ、おめぇが飼うと思ってよぉ」
D「まじっすか?」
店長「池も何もねぇ道端に転がってたんで拾ってきたんだよ」
D「へぇ、野良亀ですかいな、、、。」
とまぁ間抜けなやり取りが続き、自分が飼う事になりました。
名前もそのままな、「亀吉」です。どっかの店の名前かなんかの商品名のような気がしますが、気にしませんよ、私は。