だんまや水産月島店

今日は金曜日ということで久しぶりにid:deyanenさんとだんまや水産月島店へ行ってまいりました。夕方頃はいったにもかかわらず、学校帰りに行ってた時間まで居座ってました!今日は亀について大いに語りました。かつてミドリガメの亀吉を飼ってたものの亀知識に関してかなり乏しいものを感じているので、かなりの奥深さを実感!
それにしてもdeyanenさんと会うのは久しぶりといっても、ちょうど二週間なんですけど金曜日の学校帰りに「だんまや」やもんじゃ屋の「いろは」などに行くのは暗黙の習慣になってまして、これがなくては一週間が締まらないんですよね。。。
新聞辞めるとこの辺の生活習慣もがらりと変貌することが予測されますが、息抜きってやはり大事だと最近になってようやく実感したので、こういう習慣は保っていきたいですね。