上野

不忍池

金曜日なのでdeyanenさんと飲みに。。。
今日は大学の友達が働いているというお店に行こうと珍しく上野まで足を延ばしてみたのですが、なんとまだ店がオープンしてないとの事。
しょうがないから他へ行こうと歩いていると、deyanenさんがやけに安いメニューばかりのお店を発見!
でも昭和初期風のレトロな看板。。。

「半兵衛」というお店らしいですが、恐る恐る入ってみました。
思ったよりいい感じ。メニューは一見、えっ、と思うものが多い。
値段はほとんどが50円〜200円位。串が多いのですが変わったところで揚げパンとか焼きそばパン、さば缶とかありました。あとカエルとかもあったなぁ。
途中、卒業式の話なんかdeyanenさんとしてたら隣に座ってたお姉ちゃん方に
「学生!?」
ってつっこまれる。
4月から無職ってのを伝えると、そんなことでいいの的に笑われてしまいましたが、お姉ちゃん方もアルバイトと無職(主婦)。。。
自分らと似たようなもんじゃん!!!
まぁしかし、このままじゃいかん事を痛感しつつも大分帰ってのんびりしたい気分は変えられません!
自分は気楽な思考なのか、のん気なのか、バカなのか。。。


まぁそれはともかく、楽しい金曜日でした。
帰りは夜の不忍池を見てから

昭和通り秋葉原まで散歩して岩本町の駅から帰宅。