松山〜八幡浜切符

うっかり乗ってしまった特急ですが、乗ってみるとアンパンマン列車(勝手に名前つけてます)でした。乗車券の拝見で押されたハンコもアンパンマンってとこがにくい。今度は普通列車の旅ではなく特急列車だけに乗って旅行してみるのも楽しいかもしれませんね。


昨日は結局アキバに行かず、自分の年金問題を解決してきました。
とりあえず四月からの分は若年者猶予ってのができたらしく、手続きしといてみました。
通るかどうかは分かりませんが…
年金払いたがらない人たちって多いと思うんですが、自分はどちらかというと金ないから払えないって感じなんですよね…
手続きとかってのも結構面倒だし。
なんとかならんものか…