夏も終わりかけというのにアキバにて水冷キットを購入。
ベットの近くにPC置いてからやけに音が気になりだしてしまいまして。
やっぱ静かですな。HDや光学ドライブやファンがあるから完全無音ってわけにはなりませんが、十分です。
ついでなんでUSB2.0も増設。フロントは使わずにリアだけの使用を求めて。ハブは高いし、不安定な気がするしで悩んでたので。
さらにサブマシンにつけてたTVキャプチャーもメインマシンへ!
一応全体的に正常稼動してひと安心。久しぶりにPC内部いじったのでちょっと不安だったんですよね。
予算に余裕があればHDの増設かNASの購入も検討したかったんですが、資金的にしばらく無理そうです。
やりたいことに対して資金が追いつかないのは永遠の課題のようです。。。