ディスプレイ

仕事用の液晶ディスプレイを15インチから19インチにアップ!!!
作業効率の良さが光ってますね。

むしろでかすぎてやや圧迫感を感じつつ。。。

これまではtodoをディスプレイの端に付箋で貼り付けてましたが、付箋ソフトでデスクトップにおいても違和感なくなりそうですね!!!
実にすっきり。

これに伴い自宅を19インチ⇒22インチに変えましたが、こちらはさらに圧迫感!
ま、ディスプレイは慣れると戻れないと申しますし、小さくなることはないでしょうが。。。
しかも、19インチ時代はスピーカー内蔵でなかったので安いスピーカーをつけておりましたが、今回はたまたま内蔵でしたので、外付けを取り外すとデスクスペースはほぼ変わらず!
素敵です。

作業効率プラス10%目標の投資でしたが、疲労軽減も含めたりするとそれ以上の効果がありそうです。

ちなみに今回はBENQのE2200Wのアウトレット品をソフマップで2万円(価格comの最安で32000円位)!
店舗まで行くことも大事だなぁなんて思いました。

作業効率の増加を時間単価に置き換えると2週間もせずに元が取れそうです!


と、久々の日記がこんなのですんません。。。