続ける技術 実践

さて、「続ける技術」を実践してみました。

続けたいことは
「朝の勉強」


最近なかなか起きれず…
時間がうまくとれていません。。。


会社にはだいたい8時半に行っているので、7時半には近辺に到着した状態で1時間の勉強を試みたい。
そのためには


・早起きをする
・家を早くでる

この2点と考えました。

早起きについては、早めに寝ても起きれないので、違う原因を考えてみました。
すると


「目覚ましで目覚めるも、寒いからもふもふしているうちに2度寝してしまう…」
ことが判明。
そこで↓
「いつもより暖かい服装で寝る。」
ことにしてみました。


家を早くでるには


「朝食の準備を夜にしておく」
「必要なものを鞄にいれておく(すぐ持って行けるように)」
「着る服を用意しておく」
と考え、実践。



結果は上々でした。
起きることに関しては、暖かさより「なんでこんなに服を着てるんだ?」っていう疑問を感じたあと、「あ、起きるんだ」と違う作用になりました。
早く出ることも、時間以上にストレスなく準備ができてとても良い感じでした。


明日も頑張ってみたいと思います。